fc2ブログ

プロフィール

楽縁OCEANスタッフ

Name:楽縁OCEANスタッフ

ご訪問ありがとうございます。
ここでは楽縁OCEANスタッフの今伝えたいこと、商品情報などを紹介しています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こんにちは~

『楽縁OCEAN』のスタッフ、オオクボショウコです
昨日は家族で子供たちの大好きなイベントに行ってきました
娘の好きなアニメのイベントと息子の好きなイベントが同じ日にあったのですが、
どちらも全然違う場所で開催されていたこともあり、
一日かけて行ったり来たり・・・
今現在も、クッタクタに疲れてしまっています
でも、子供たちが喜んでくれたので何よりでした


今日は秋場農園 自然栽培じゃがいものお料理をご紹介します
akiba-jyagaimo.jpg


ジャガイモと言えば、まずはポテトサラダですよね
秋場さんのジャガイモは農薬も肥料も使わずに育った
生命力溢れるジャガイモです。
皮まで食べられるくらい安心なものなので、
ぜひとも皮ごと食べてみたいと思って芽を取って皮を洗って
そのまま使ってみましたよ~


   蒸した時はこんな感じです
  IMG_2379.jpg
少しわかりにくいかもしれませんが、
生の時からジャガイモの皮が少し紫がかっているんですね。
これはポリフェノールが含まれているかららしいんですね~

  IMG_2382.jpg
今回の我が家のポテトサラダです。
所々に皮があるのが分かりますか


店長も子供たちもポテトサラダが大好きなのですが、
皆、皮があっても全然気にならないとパクパク食べてくれました
ジャガイモの味もしっかりあって、本当に皮も気にならなくて、
まるごとジャガイモを堪能できました


香り高く、しっとりホクホク
大地のエネルギーがたっぷり詰まったじゃがいも
『秋場農園 自然栽培じゃがいも』の詳細はコチラ




スポンサーサイト




2018/04/02(月) 19:56 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR